今日の買い物+オマケ

These Were the Earlies

hmv.co.ukから届いたものですが、「playlist」というHMVが作った無料のコンピCDも入っててびっくり。最近発売されたアルバムから1曲ずつ全9曲とPVが1つ収録されています。The Earliesも収録されているので送ってくれたようです。
収録曲は以下のとおり。

  1. Sons And Daughters ‘Broken Bones'
  2. Dogs Die In Hot Cars ‘Pastimes And Lifestyles'
  3. The (International) Noise Conspiracy ‘Communist Moon'
  4. Charlotte Hatherley ‘Grey Will Fade'
  5. Modest Mouse ‘The World At Large'
  6. Grand Drive ‘Me And My Star'
  7. The Earlies ‘Morning Wonder'
  8. The Honeymoon ‘Reconcile'
  9. Regina Spektor ‘Carbon Moxoxide'
  10. The Honeymoon ‘Reconcile'[Video]

…………あ、The Earliesの曲、ブックレットは‘Morning Wonder'と書かれてるのに、実際には‘Wayward Song’が入ってる。他の収録曲は、バンド名はいくつか知ってても曲は知らないものばかりだけど、タイトル合ってるのか? 不安になってきた……。
The Earlies以外の収録曲では、Wayne MurrayとThorunn Magnusdottir(彼女はアイスランド出身)の男女2人のユニットのThe Honeymoon ‘Reconcile’が好きです。VideoもユニットのイメージPVって感じで結構好み。オフィシャルサイトで他の曲も試聴したら良さそうだったので、アルバム買おうかな。


【7/28追記】タイミングよく、I Think So 思う。様に「playlist」についての記事が載りました(こちら)。前から配ってたものなんですね。全然知らなかったわ(^^;)。