「CODE 46」

9月11日公開予定の映画。「24アワー・パーティー・ピープル」のマイケル・ウィンターボトム監督の初のSF作品です。オフィシャルサイトはこちら(音が出ます)。
dot the i」の上映前に予告編が流れたのですが、BGMがColdplayの「The Scientist」でめちゃくちゃびっくり。*1 *2 
映画を見終わった後にチラシ置き場から取ったチラシを見ると、

(前略)異なる景色から作り出された“未来”をコールドプレイの音楽がさらにリアルに引き立てる。

と書かれてます。映画中でもColdplayの曲が結構使われているのかなぁ? オフィシャルサイトでもColdplayの曲が流れます。
こちらはサントラが出たばかりで、HMVの商品ページのレビューによると、

音楽を手がけるのはUKの注目ユニット、David HolmesとStephen HiltonによるFree Associationである。(中略)これまで、Jon Spencer、Depeche ModePrimal Screamらのプロデュースやリミックスを手がけたHolmesとHiltoの二人が、エッジーで不穏な近未来世界を見事に表現している。

だそうで、Coldplay以外の音楽も良さそう。オフィシャルサイトのMusicのページが工事中ですが、早く詳細を知りたいです。
Music From the Film Code 46

*1:後半にもう1曲流れて、私は「In My Place」だと思ったのですが、オフィシャルサイトの掲示板には「Warning Sign」と書き込まれてる……あれ?(^^;)

*2:オフィシャルサイトでTrailerが公開されました。やはり予告編で使われているのは「In My Place」で、掲示板でも訂正されています【8/22追記】