氷室京介(東京ドーム)

♪Set List♪(太字がBOφWYの曲)

  1. B・BLUE
  2. ROXY
  3. RUNAWAY TRAIN
  4. WILD AT NIGHT
  5. JUSTY
  6. CLAUDIA
  7. LONGER THAN FOREVER
  8. BLUE VACATION
  9. B.E.L.I.E.V.E.
  10. WELCOME TO THE TWILIGHT
  11. MEMORY
  12. ROUGE OF GRAY
  13. WEEKEND SHUFFLE
  14. NATIVE STRANGER
  15. WILD ROMANCE
  16. Emphatic Line 〜featuring DAITADAITAソロ)
  17. VIRUS
  18. LOVE SHAKER
  19. Girls Be Glamorous
  20. TO THE HIGHWAY
  21. DOWN TOWN SHUFFLE
  22. BEAT SWEET
  23. Rendez-Vous
  24. ONLY YOU
  25. IMAGE DOWN

<アンコール1>

  1. GONNA BE ROGUE?
  2. ANGEL2003

<アンコール2>

  1. MARIONETTE
  2. DREAMIN'
  3. NO.N.Y.

私はスタンド席で、肉眼ではどこに氷室さんがいるのかもわからない有り様だったので、ステージの両脇のスクリーンばかり見ていたし、音はあまり良くなかったですが、すごく楽しかった!!
特に‘Rendez-Vous’以降は、観客の大合唱がすごかったです。ただでさえ大きな合唱に音の反響も加わってドーム内が唸ってるようでした。ドームには巨人戦を見に行ったことが数回あるけど、こんな風になったことはないなぁ。BOφWYのLast Gigsの時はどうだったんだろう?


さて、ここからは、個人的な思い入れ。
まさか、‘WELCOME TO THE TWILIGHT’をナマで聴ける日が来るとは思ってもいなかったですよ!! 氷室さんありがとう!!
BOφWYの裏ベストと思っているくらい好きなものの、あまりにマイナーなので*1絶対やらないと思っていたのに……。
イントロが始まって「えっ!? ‘WELCOME TO THE TWILIGHT’だーーーーー!!!!!」と思った瞬間、明らかに血圧と脈拍が上昇。胸がいっぱいになってしまいました。
周囲は休憩タイムになっていたけれど(オイ)*2、一人で大喜びしてて、周りの観客は「変なヤツ」と思っただろうなぁ。

*1:BOφWYのライブでやったことあるの?

*2:トイレや売店に行ったり、他の曲より席を立つ人が多かった(コラ)