氷室京介(府中の森芸術劇場 どりーむホール)

セットリストは、id:xaion:20041011#p2さんの日記を参考にさせていただきました(今日もこれと同じだったと思う)。xaionさん、ありがとうございます。




♪Set List♪(太字BOφWYの曲)

  1. VIRUS
  2. Weekend Shuffle
  3. Claudia
  4. Native Stranger
  5. WILD AT NIGHT
  6. Fool Men's Parade
  7. Stormy Night
  8. Don't Say Good-bye
  9. You're The Right
  10. LOVER'S DAY
  11. STAY
  12. Wild Romance
  13. Emphatic Line 〜featuring DAITA
  14. Gonna Be Rogue?
  15. Love Shaker
  16. Girls Be Glamorous
  17. TO THE HIGHWAY
  18. ONLY YOU
  19. NO N.Y.
  20. ANGEL2003

<アンコール1>

  1. REVOLVER
  2. Still The One
  3. Good Luck My Love

<アンコール2>

  1. ROXY
  2. TASTE OF MONEY
  3. KISS ME

開演前からステージに掛かっていた幕がうまく落ちなかったり、‘Weekend Shuffle’で音量が不安定になるといったトラブルはありましたが、結構楽しかったです。
2階の端の方のあまりいい席ではなかったものの、周りの観客もかなりノッてました。氷室さんの機嫌も良さそうで、‘ANGEL2003’前(だったかな?)のMCで「今日が14本目のライブで、ここら辺でシフトチェンジするから、ここがキツイとツアーはずっとキツイし、うまくいくとツアーはずっとうまくいくんだけど、ここで良かった」(うろ覚えだけど、こんな感じ)と言ってて、嬉しかったです。
セットリストは、ツアーが始まる前にWOWOWで放送されたインタビューで、「今まであまりライブでやったことがないバラードをやる」と言っていたとおり、バラードはマイナーな曲ばかりでびっくり。
ビート系の曲も、ライブの定番だった古い曲が減って、新しい曲が定番になりつつあるかなと思いました。
ただ、正直言って、本編ラスト前の盛り上がるところがBOφWY3連発だったのは、ちょっと不満でした。「いま演奏すると、かえって新鮮」とか「8月の東京ドームに来れなかったファンへのサービス」という考えなのかもしれませんが、盛り上げるところでBOφWYを連発って、BOφWYにおんぶにだっこという感じで、うーん……。バラバラにするか、中盤あたりでまとめてやったら、こうは思わなかっただろうけどなぁ。
xaionさんの日記を拝見したところ、今回のツアーは終盤のセットリストを何度も変えているんですね。気分で変えたのか、試行錯誤していたのか、どっちだろう?
(今のところ)ファイナルの代々木まで2ヶ月ちょっと、今回のツアーがどのように進化するか、注目していきたいと思います。