今日の買い物

HMV

イギリスで8日に発売されるU2のシングル「Vertigo」のアナログ7インチが先行リリースされていて、税込419円と安かったので思わず購入。
日本のオフィシャルサイトでPVをフルで見られます。エッジのギターが攻撃的でカッコイイですね。早くライブで聴きたいなぁ。
The Dramaはカルフォルニア出身の3人組。先月末にFierce Pandaからリリースされた1stシングルです。hmv.co.ukで収録曲を30秒ずつ試聴できて、オフィシャルサイトでは、シングルに未収録の1曲をフル試聴できます。
ギターがすごく暗くてヘヴィですが、メロディは聴かせる感じです。Fierce Pandaによると、メンバーは‘Dark Rock'と称しているそうです。HMV店頭のレビューでは、MUSEやOceansize、At The Drive-Inに例えられていました。
3曲目のイントロのアコギのフレーズ、何か別の曲に似ていると思うんだけど、何だっけ?