The Stills(LIQUIDROOM ebisu)*1

開場してからサポートバンドが始まるまでのSEが、8月のタワレコのインストアライブの時と同じLovedrugのアルバム「Pretend You're Alive」でした。メンバーかスタッフがよっぽど好きなの?


♪Set List♪

  1. Lola Stars And Stripes
  2. Gender Bombs
  3. Changes Are No Good
  4. Retour A Veg
  5. Of Montreal
  6. Love And Death
  7. Ready For It
  8. Animals And Insects
  9. Still In Love Song

<アンコール>

  1. Killer Bees
  2. 新曲
  3. Yesterday Never Tomorrows

8月のライブ(8月2日3日の日記に感想を書いてます)より曲数が増えて、映画「Wicker Park」のサントラに収録されているフランス語の曲‘Retour A Veg’や私がすごく好きな‘Killer Bees’、「初めてライブで演奏する」と言ってた新曲もやってくれて良かったです。でも、相変わらずドラムのテンポが不安定なのは、直した方がいいのでは……(^^;)。
新曲(タイトルは、ちょうどエコーがかかって聞き取れなかった)*1は、テンポがゆるくてキーボードの音が合いの手みたいに入って、今までのThe Stillsの曲とは少し違う感じでした。次のアルバムに入るといいな。
今回もOliverが観客に手拍子するように煽ったり、‘Yesterday Never Tomorrows’ではステージ横のスピーカーの天井近くまで登ったり(Timも反対側のスピーカーに登った)、最後にはダイブしてライブを盛り上げてました。バンドって、ボーカルとギターが目立つことが多いと思うけど、このバンドはベースとドラムの方が目立ってて珍しいですね(笑)。

*1:【11/12追記】Yesterday Never Tomorrows The Stills' Unofficial Message Board様にあるUkiさんの書き込み(ページの下から3番目)によると、タイトルは‘HALO THE HARPOON’だそうです