amazon.co.jpから届き物

LIVE FOREVER

ブリットポップドキュメンタリー映画のDVDです。映画の感想は、7月18日の日記に書きました。
DVDの初回版限定特典のブックレットには、映画に登場する人たちのプロフィールや映画に登場する場所の解説などが載っています。
映画中のインタビューは、出演者本人が選んだ場所で行われて、ノエルのインタビューのすごい豪華な部屋は、ネブワースを所有している貴族のお城だそうです。
それとは対照的に寂れていたジャーヴィスのインタビュー場所は、ドラッグの売人や売春婦が徘徊する荒れた地域の連れ込み宿だというのにびっくり。(単にスケジュールの都合かもしれませんが)出演者たちがどういう意図でその場所を選んだのか、深読みしたくなりますね。
映画本編で使われなかったインタビューなど、映画本編の時間と同じくらい特典映像が付いているので、じっくり見ようと思います。