Broken Factory Musicから届き物

Four Months of Darkness

アメリカのインストポストロックバンド Saxson Shoreのアルバム(2002年)とミニアルバム(2003年)です。amazonHMVはアルバムを取り扱ってなくて、3日の真夜中(4日の早朝)にオフィシャルサイトで2枚まとめて注文したら、もう届きました。早っ!
しかも、注文した時に送料は2ドルとなっていたのに、切手の代わりに貼られているシールを見ると、実際には6ドル20セントかかったようですけど。いいのか?
先にリリースされたアルバムは、メンバーはJosh Tillman(Dr)とMatt Doty(G、Piano)の2人だけでベースとキーボードはサポートだったせいか、ギターがメインのサウンド。その後、Zach Tillman(B。Joshの兄弟)とMatt Stone(G)がメンバーに加わって、ミニアルバムはサウンドの幅が広がっています。同じメロディを何度も繰り返すうちに曲が盛り上がっていく感覚がたまらないですね。
オフィシャルサイトで、2枚に収録された曲と来年の3月か4月に発売予定らしいアルバムに収録される曲のライブ音源が聴けます。