氷室京介(代々木第一体育館)

とうとうツアーファイナル。
過去の日記を調べたら、2年連続で全国ツアーをやると知って大喜び&大慌てしたのが4月21日。6月1日に日程が発表されて、どこの会場に行くか考え込んで、先行予約の当落や席の場所に一喜一憂して*1、いま思い返すと、つい昨日のことのようです。早かったなぁ。




♪Set List♪

  1. VIRUS
  2. Weekend Shuffle
  3. Claudia
  4. Native Stranger
  5. WILD AT NIGHT
  6. Fool Men's Parade
  7. Stormy Night
  8. Don't Say Good-bye
  9. You're The Right
  10. LOVER'S DAY
  11. STAY
  12. Wild Romance
  13. Emphatic Line 〜featuring DAITA
  14. Gonna Be Rogue?
  15. Love Shaker
  16. Girls Be Glamorous
  17. TO THE HIGHWAY
  18. NO N.Y.
  19. ANGEL2003

<アンコール>

  1. REVOLVER
  2. Still The One
  3. ダイヤモンド・ダスト

<アンコール2>

  1. ONLY YOU
  2. ROXY
  3. TASTE OF MONEY
  4. KISS ME

<アンコール3>

  1. BEAT SWEET
  2. RENDEZ-VOUS

ツアーファイナルだからか、昨日より氷室さんも観客も気合が入ってました。2階のスタンド席で音がすごい悪かったものの、周りの観客もかなりノってて楽しかったです。
今日のハイライトは、‘ダイヤモンド・ダスト’でしたね。
昨日はこの曲についてMCはありませんでしたが、今日は歌う前に「月9ってドラマの主題歌になったけど、ずっと『まだ歌える時ではないな』と思ってて、今回『もう歌ってもいいかな』と思ったので歌うことにした」というようなことを話しました。
昨日の感想にもちょっと書きましたけど、今までこの曲を甘く見てました。今日は贔屓目抜きで本当に良かったです。この曲の時だけ、雰囲気というか空気感(抽象的な言い方ですみません)が他のバラードとも違うんですよ。8月の東京ドームで‘WELCOME TO THE TWILIGHT’を聴いた時のように、胸がいっぱいになってしまいました。私が行った今回のツアーで、一番良かった一曲です(ライブ全体の出来は、大宮1日目がベスト←あぁ、感想を書いていません。ごめんなさい!)。

*1:でも、今回のツアーの席は「一憂」の方が多かった(ToT)