今更クリスマスソング

今年のクリスマスは氷室さんのライブに夢中で、昨日はツアーが終わってちょっと燃え尽きていたので、遅れた話題ですみません(^^;)。
イギリスの人気バンドが、今年のクリスマス用にクリスマスソングをカバーした音源をいくつか見つけたのでご紹介。タイトルの後の( )が原曲のミュージシャンです。


♪Embrace ‘I Believe In Father Christmas’(Greg Lake
ファンへの感謝にレコーディングしたそうです。オフィシャルサイトのNEWSページでDL出来ます。
Snow Patrol ‘Just Like Christmas’(Low)
BBC Radio1のLive Loungeで特別に観客を招待して行われたライブで演奏されたようです。こちらのページからどうぞ。インタビューや‘Run’‘Chocolate’のライブ演奏も聴けます。
The Ordinary Boys ‘Sleigh Ride
クリスマスのころによく聴くポピュラーな曲ですね。BBC Radio1のJo Whiley Showのためにレコーディングされたそうです。日本のワーナーのポータルサイト NOIZEの「最新ニュース」コーナーの12月22日のところで聴けます。


期間限定の可能性が高いので、興味がある方はお早めに聴くといいと思います。