今日の買い物

HMV
With Teeth

やっぱり今日買ってしまったnine inch nailsのアルバム。
個人的に、ボートラを除いた最後の3曲が好き。特に一番最後の‘Right Where It Belongs’は、最近、この歌詞と似たような心境になったことがあって、曲を聴きながら訳詞*1を読んで心にストンと来た瞬間、「うわぁぁぁぁぁ!!!!!」(心の叫び)と倒れそうになりました。
‘Hurt’といい、トレント先生*2は心にグサグサ突き刺さる歌詞を書くなぁ。この2曲がグサグサする(=身に覚えがある)のは、人間としてマズい気もしますが(^^;)。

*1:CDに英語詞やクレジットは付いていません。5月3日以降に http://www.nin.com/with%5Fteeth/ で公開されるようです

*2:なぜかこう呼んでしまう