今日の買い物

HMV
The Bright Ambassadors Of morningrockin'on (ロッキング・オン) 06月号 [雑誌]

Get Cape. Wear Cape. Flyは、イギリスのSam Duckworthのソロプロジェクト。今回買ったのは5曲入りの1stEPです。
曲調はエモ+フォーク+(ちょっと)エレクトロニカという感じで、フォーキーなギターの音色と伸びやかなボーカルが印象的。MySpace.compurevolumeで1曲ずつフル試聴できます。


「rockin'on」6月号は、リアムとノエルに個別にインタビューした記事が載っています。
内容は、アルバム制作についてより、「最近のUKロックをどう思うか」「兄弟間やバンド内の力関係の変化」「リアムの内面について」といった質問が多くて、アルバム発売にともなう普通のインタビューとちょっと違ってて面白かったです。
2人とも、お互いを誉めるようなことを言ってしまうと「リアムには絶対内緒にしといてくれよ」とインタビュアーに釘を刺したり、「げっ!」と慌てたり、素直じゃないなぁ(笑)。
他に良かったのは、ノエルが「今年中に日本縦断単独ツアーをやる」と断言していること*1と、リアムが2002年に福岡のライブで途中退場した事件の原因を話していること。リアム本人がこの事件のことを公に話したのは初めてではないですか? 児島さん、ナイスツッコミ!!


Pure Reason Revolutionのシングルについては後日。前に買ったことだけ書いて、感想などを書いていないシングルがいくつかあるので、GW中にまとめて書けたらいいなぁ。

*1:「前言撤回王」のノエルの発言なのがちょっと心配(^^;)