最近買ったシングル

ここしばらく、買ったものの感想などを書いてなかったシングルが何枚かあるので、少しずつ紹介しようと思います。


Soul Food Mother

ブリストルで結成された5人組の1stシングル。
最近のUK新人バンドとは全くタイプが違ってて、あまりイギリスっぽくないですね。オフィシャルサイトで見られる‘Soul Food Mother’のPVを何も知らずに見たら、アメリカのバンドと勘違いしそう。
アメリカ風のイギリスのバンドというと、今ならRoosterが思い浮かびますが、Roosterともちょっと違うと思います。オフィシャルサイトのBioやCDを買ったHMV店頭のレビューでは、U2R.E.M.に例えられていて、音の傾向はそれらに似てるかなぁ。私のように音楽の知識が乏しい者には、うまく説明する言葉が見つからないので(^^;)、実際に音を聴いてみてください。
オフィシャルサイトでPVとドキュメンタリーを見られて、12曲を1分〜1分半試聴できます。年内にアルバム「Something to Die For」を発売予定だそうで、今から楽しみです。