今日の買い物

HMV
ExitsSmile Like You Mean It

この2枚は2日に発売されて、amazon.co.jpより安かったhmv.co.jpで予約していました。でも、The Boxer Rebellionのアルバムの入荷が遅れるとメールが来てガッカリしていたところ、新宿のHMVで売られていると知って、そっちで買ってしまいました。
どうもhmv.co.jpの通販と相性が悪いなぁ。買ったCDが気に入らなくて売ってしまったり、新譜を予約したらamazonがさらに安い値段で予約の受付を始めて、amazonに予約し直したり。hmv.co.jpで買って今もよく聴いているのは、nine inch nailsのライブ盤(輸入盤の2枚組)くらいですよ(^^;)。


The Boxer Rebellionのアルバム、2ndシングル「In Pursuit」と3rdシングル「Code Red」の曲が未収録なのは何でだろう? ‘Code Red’が好きなのでちょっと残念。
ギターをかき鳴らした暗めの曲が並ぶ中、6曲目の‘World Without End’はアコギとピアノが使われている綺麗な曲。この曲がアルバムのハイライトかな。
The Killersのシングルは、アナログの7インチと12インチも発売されているものの、B-SideはリミックスなのでCDだけ買いました。
【5/8追記】発売前、アナログ盤のB-sideはリミックスと告知されていたと思うけど、hmv.co.ukを見たら、7インチのはセッション音源になってますね。あー、どうしよう。
CDのB-Sideの新曲‘Get Trashed’はスローテンポの曲。「ザザッ、ザザッ」と砂を流すような大きな音がずっと鳴っていて、これが不協和音みたいで聴いていると不快な気分になるんですよね。‘Get Trashed’(こけにされる)なんてタイトルだし、そうなるのを狙ったアレンジなのか? そうだとしても、あまり好きになれないです。