Good Bye, Man U

いぎりすせいかつ様で知った話。
サッカーに疎いのですが、マンチェスター・ユナイテッドNFLのチームのオーナーでもあるアメリカの大富豪のマルコム・グレーザー氏が買収して、イギリスではそれに反発するサポーターが反対運動を起こしたり大騒ぎだそうで。
関連記事

そして、今週のTOTPにoasisが出演したとき、モニターに「Good Bye, Man U」と書いた紙が貼られていたそうです。
リアムとノエルは、マンチェスター・シティの熱狂的サポーターでアンチ・マンUだけど*1、故郷のチームだし、買収後のチームの見通しはあまり良くないようだし、2人にアメリカは鬼門だから(^^;)、一言いいたくなったんじゃないかなぁ。「敵に塩を贈る」のネガティブバージョン?

*1:そのため、「マンUのスタジアムのレストランのBGMにoasisの曲はかからない」と、サッカーのドラマが教材だった数年前のNHKの英語講座のテキストに書かれていた(苦笑)。