今日の買い物

来週締め切りの仕事が終わりそうになくて、土曜出勤。
昼過ぎまでやった後、トリプルポイントのHMV渋谷へ。このお店限定のせいか、今まで経験したことがないくらい混んでました。
The Fall Of MathPolicia! A Tribute To The PoliceExtreme Melodic Organization

The KBCは今まで知らなかったけど、3枚目のシングルらしいです。試聴でダンサンブルなサウンドにハマって購入決定。B-Sideの‘K.B.C’は、最近のBoom Boom Satellitesっぽいなぁ。
65DaysOfStaticのは、1stアルバムの国内盤。2曲のPVが収録されたDVD付き。さらに先着特典で国内盤を出している残響recordに所属するバンドのサンプラーも付いててお得です。サンプラーは、サイトで1000円で売っているものみたいだし。
V.A.のCDとDVDは、The Policeのトリビュート盤と、日本とアメリカのエモ/インディーズ系バンドのPVやライブ映像が収録されたもの。どちらもCopelandoceanlaneが参加しているので買いました。

これでポイントカードがいっぱいになって、新宿のHMV
10 Stories Down

を2500円引きの400円ちょっとでゲット。
Pineapple Thiefは、イギリスが拠点のバンド。ドイツ出身のBruce Soordが、1999年にソロ・プロジェクトとして活動を始めて、去年発売されたこのアルバムから5人組のバンドになったようです。
発売されたときに試聴して気になっていたものの、値段の高さになかなか手を出せずにいました。プログレにジャンル分けされているようですが、叙情系に似ている部分もあるので、Thirteen Sensesとかが好きな人にも向いているかなと思います。サイトのMusic Listenで曲をたくさん試聴できて、Downloadsでライブ映像を見られます。