今日の届き物

Iwave Recordsより


デンマークのバンドの去年発売された2ndアルバム。amazonHMVタワレコのどこも売っていないので、myspaceでレーベルに注文しました。値段は送料込みで20ドル、注文後5日で届きました。デンマークから5日で届くのか。早いなぁ。
2004年に発売された1stアルバム「The World Is Here」は、一昨年、渋谷のクアトロであったaqualungのライブの帰りにHMVaqualungと同じ試聴機に入っていたのを試聴して、Long-ViewThirteen Senses、Sleeping At Lastのようなひんやりした叙情系に北欧らしさとシューゲイザーとポストロックを混ぜて濃縮したようなサウンドにハマって*1、今まで何度も聴きました。今回は、濃縮が少し薄まったような気がするものの、やっぱりヘビロテになりそうです。


ところで、上の文章を書くためにHMVのサイトを検索したら、なんと「The World Is Here」が税込み847円で「通常24時間以内に出荷します」になっていますよ!(1月11日午前2時現在) 私が買ったときは2800円くらいしたのに!!
myspaceでこのアルバムの1曲目‘Trailer Park’を聴いてピンと来た方は、大至急商品ページへGo!!

*1:そのときの日記はこちら