今日の買い物

CROSSBEAT (クロスビート) 2007年 08月号 [雑誌]



nine inch nailsのTrent Reznorのインタビューが載っているので買いました。
5月18日のライブのMCで日本を「Favarite Country」と言ってて、びっくりするやら嬉しいやらでいたら、このインタビューで日本を誉めまくってて、くすぐったい気持ちになってしまった。Trentが驚いたり誉めていることって、私は結構当たり前で特筆することではないと思っていたし。
あと、Trentのインタビューの前に載っているMy Chemical RomanceのGerardのインタビューも読んだら、2人とも

  • 初来日前は「ブレードランナー」のイメージが強かった
  • 日本以外の国は、アメリカに似ている部分が多くてがっかりすることがあったが、日本は違っててびっくりした。素晴らしい

というようなことを話しているんですよね。
日本も「アメリカの影響を受け過ぎて、昔の伝統が失われている」みたいな批判があるのに、それでもアメリカ生まれの2人には違って見えるんだ。外国人からすれば、今も日本はエキゾチックなのかなぁ。