CDを焼いてみた

CDを焼けるPCを買ってから2年近くたって、昨日初めてやりました(遅っ!)。
iTunesですごい簡単に出来て拍子抜け。これならもっと早くやるんだった(^^;)。
焼いたCDを聴いたら、やっぱりPCよりはるかに音がいい!! 音の奥行きが全然違いますね。
でも、2年前の10万円台のPCより、4年半前の2万円台のMDラジカセ+5000円台のヘッドホンの方が音がいいって、何だかなぁ。本来の役割とか手間をかけている部分が違うから、単純に価格の高低だけで文句を言うのはおかしいのはわかっているけどさ……。だからDL派になれないんだよなぁ。


ちなみに、焼いたのはradioheadの「In Rainbows」です。
radioheadは、「OK COMPUTER」が苦手で敬遠していたけど、このアルバムはすごい好みでヘビロテしてます。私の先週のlast.fmのランキングではいきなりradioheadが1位になりました(右のツールバー参照)。好みがわかりやすすぎ(苦笑)。
12月に出るディスク・ボックスはどうするか悩み中です。ポンドがもっと安くなるといいのですが。


で、なぜ「OK COMPUTER」が苦手かは、自分でも謎。
今まで好きになったUK新人バンドでradioheadに例えられたバンドは結構あるし、Kashmirの「The Good Life」は、「OK COMPUTER」に強い影響を受けてるのがものすごーーーくわかりやすいけど(それで「デンマークradiohead」といわれるようになったと思う)*1Kashmirのアルバムでは一番好きなんだよなぁ。うーん……。

*1:パクリではありません。念の為