終わってしまった……

新選組!」が最終回でした。
この日記は音楽の話題がメインなので、今まで一度もこのドラマのことを書きませんでしたが、実は毎週欠かさず見ていました。土曜日が暇だったら再放送も見ました。よりによって、「友の死」(山南切腹の回)が氷室さんの東京ドームライブと同じ日に放送されて、ドームから速攻帰ってBSで見て泣きましたよ*1
今日も何度も泣きながら見ました。見終わった後も、いろいろな思いや感想が頭の中を回ってて、うまく文章にまとめられない……。
とにかく、1年間楽しかったです。三谷さん、出演者・スタッフの皆様、お疲れ様でした! ありがとうございました!

*1:12月30日に総合テレビで(総集編とは別に)再放送されるそうで。また見て泣きそう